はじめましてとこんばんは。

おひさしぶりの方も初めての方も、こんばんは~YUIです。
MURAKIさん、遅くなりましたがブログ拝見しました。
自分載っててびっくりしましたが(笑)
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

私はザッキーさんと同じ居酒屋で働いていた後輩です。
ビアホップにはザッキーさんや、
同じく職場仲間だったテッシーさんを通して、よく行ってました。
8月で退職して静岡に引っ越してきたのですが、
ぷーになって早2ヶ月。
静岡に来て半月が過ぎました。
今は彼の実家にお世話になっているとはいえ、
今までせわしない毎日を送っていた私には、
自由な時間がありすぎて、暇を持て余してしまっている感じです。
あああ。。。自分だめだめだー

そんな私ですが、
遠い地より皆さんの活動を応援してますので、
今後もよろしくお願いします。
文章書くのド下手なので、つまらないことしか書けませぬ。
写真撮ったら入れてみたいですが、どうすれば良いのでしょ????

  


もう10月…

怒濤の更新…(笑)
酔いがようやく醒めたので、改めて書きます♪


はやいもので、もう10月ですね…
一年というのはあっという間です。


今年を振り返るのは ちょっと気がはや過ぎるかもしれませんが…今年は自分にとって実に中身の濃い一年でした。(って既に過去形ですね(笑))
特に仕事の面で。
去年も相当濃かったですが。さらに倍!!


常に向上心は持っていたいものです。
きのうよりは今日。
今日より明日。
去年より今年。
今年より来年。
来年の話をしたら鬼が笑いますか??笑って結構。笑えるもんなら笑ってみろ!ですface03

ただ、かなりの短気なので 納得いかない事やおかしいと思った事があると上司とぶつかる事が多々あります。
いけませんね。反省。
でも、なんだかんだで話を聞いてくれる上司には本当に感謝してますキラキラ





そんなこんなで今月もPARTYイベントがあるそうです。
急に話題がかわりました(笑)
喜多方ラーメン食べたい…お馬さんが見たい(今も馬車(?)あるんですかね?)…“蔵のまち”喜多方の写真が撮りたい…
でも、その日は仕事ぉ…face10
参加される方は、私の分まで楽しんできてくださいっ力こぶ!!





今年始めに撮影。
この瞬間の空が好きです。グラデーションがかった感じが。


  


いま…

ネットカフェでワインを飲んでますワイン
かなり久しぶりのネットカフェなので、なんだかわくわくしてますicon14

最近はあまり写真を撮ってなかったのですが(仕事以外で)こういう場が出来たので、学生時代に使っていた機材達を引っ張り出して沢山撮っていきたいです!!楽しみ♪  


はじめまして!

写真を撮ってます EMIRINです。
これからアップしていきますのでよろしくお願いします!!  


10月イベント告知!

10月12日(月)

喜多方ラーメンツアーを行います

JRホリデーパス(2400円)

1日ローカル線乗り放題のチケットで向かいます

ぶらり途中下車もアリ!?

せっかくのラーメンツアーですので男性は最低3杯を目標にしましょう(笑)

〇スケジュール

AM11:00台の列車で出発 (正確な時刻は後日)

到着後 早速ラーメンランチ(笑)

市内観光(蔵巡り 絵塗り体験 自由行動?)

とりあえずこのような感じでしょうか

近隣で行きたい場所があれば 言ってください

ブログをご覧になって興味のある方も

是非 参加してくださいね♪  


ココワイナリーツアー

PARTY 9月のイベントは

栃木県は足利にある ココワイナリーさんに行って参りました~



レストランから 見上げることが出来る 傾斜面にある ぶどう畑

まさに 高級リゾート地にいるよう!

到着そうそう まずは お食事 乾杯!!!



乾杯のワインは ぐらんのぼ 1996

沖縄サミットで 乾杯の時に 飲まれた スパークリングワインで



とってもきれいな 琥珀色 もちろん味も最高です!!!

地元で取れた 野菜で作った 色とりどりの前菜



昼間から すっかり 飲みモード突入です(笑)



グラスには NOVO(のぼ)の ロゴが

日は昇る からきているそうです・・・

すっかり いい感じに 酔って参加した 醸造所見学ツアー(笑)



ガイドさんの お話を聞いていると・・・

こころみ学園の方針や 急斜面で行われる

除草剤を使わない ぶどう栽培の大変さに

感動して 酔いがさめてきました・・・

こころみ学園の名前の由来は

やってみよう からきているそうです。

農夫の方が 終始 カラスを追い払う為に 缶を叩いている姿が

とっても印象的でした・・・

シャンパーニュの製法のひとつ ルミュアージュ



初めて 実物を見ました!



静かに 眠っている 熟成中のワインの 側で かすかに

クラッシックが流れていました。

見学が終わる頃



少しずつ 日が沈んできて

ぶどう畑が 夕日色に・・・


今回は とっても 有意義な イベントとなりました。

参加した皆さん 朝早くから お疲れ様でした!



  


お気に入り2

寒くなってきましたが
みなさん風邪などひいてませんか?
わたくしザッキーは見事にやられております
そんな時、疲れている時には甘いもの
ということで、最近のお気に入りを紹介します
よく見かけるとは思うのですが、

セブンイレブンで売ってます
酪王牛乳を使ったシュークリームです
実は甘いものが苦手だった私もこれはなぜか食べられます。

甘すぎないのが良かったり、
小さいころからの給食の
牛乳の味だったりするのがいいのでしょうか
ちなみにザッキーの母校は
牛乳の工場の近所だったりしました

ぜひお試しくださいませface02  


ワイナリー・ツアー

PARTY 次のイベントは

栃木県は足利市にある ワイナリー

ココファームさんに お邪魔しますface02

白 赤 ワインはもちろん

沖縄サミット 乾杯で 飲まれた

スパークリング・ワインなども

醸造する

素晴しい ワイナリーさんです星

日程

9月23日(水)

シルバーウィーク 最終日

集合・出発

郡山駅 2階の新幹線改札前 AM 8:40 集合

9:06 発 MAX やまびこ 210号 で出発予定

帰り

郡山駅 PM 7:00頃 到着予定ですicon18

会費

交通費・食事代 ちょっとした お土産代込みで

¥15000位でしょうか!

有料試飲もあるので 沢山飲まれる方は

もっとかかりますicon05
(間違いなく 数人います)(笑)face08

ワイン好きな方は もちろん

楽しいことが好きな方

是非是非 ご参加を~~ face02

  


さよなら YUI ちゃん!

face02PARTY看板娘の YUIちゃんが 静岡に嫁ぐ為ハートきらきら

今月で 郡山を出発しますicon16

おめでとうicon14

さようならicon15

そして お疲れ様でしたface10

っということで ザッキー テッシー MURAKIで

ちょっとした お食事会を開きましたicon28

とっても おいしそうに食べる



YUIちゃん

場所は 福島ビューホテルのフレンチレストラン

乾杯は ワイン漫画 神の雫にも 登場した星



カザマッタ!!

日中から ワイン ほろ酔い気味でしたicon01

デザートのプレートには シニアソムリエのITOUくんのはからいで



素敵なメッセージまでサービスして頂きましたface01

帰りのロビー



若干 目をうるわせながら ピースの YUIちゃんicon11

帰りの新幹線

なんと 偶然にも ポケモン新幹線ペンギン



ピカチュウも バイバイしていました♪

今年は ギザミミピチュウもいます(笑)



かげやまさん 本当に お疲れ様でした。

そして 新天地でも 頑張ってください。



  


ガンプラ付きカップヌードル

日清食品さんから

ガンダムのプラモデル付きのカップヌードルが限定販売されたので

早速2コ購入しました♪



30年経っても愛されるガンダム

凄いの一言ですね〜
  


加賀百万石展へGO!

こんにちは!

物産展ハンター(久しぶり)のテッシーです!

今回は うすい百貨店さんで開催中の

「加賀百万石展」に

お邪魔してきました



今回も目に入ってくるのはスイーツばかり(笑)



こちらは 「ぶどうの木」さんの飲むゼリー(200円)

MURAKIさんはマンゴーで 僕は葡萄をいただきました

甘味が強いので しっかり冷やしていただくと より美味かと♪

果汁感たっぷりで濃厚でした



こちらは「ふつうじゃないプリン」(294円)

スッゴク濃厚で舌触りもとても滑らか

プリンと言うよりクリームを舐めている感じですね

うん 普通じゃない(笑)

相変わらず物産展は楽しいです

7日迄なので まだまだ行けますね♪

また 行こう(笑)  


初ドンペリ!

先日 うすい百貨店で開かれたMURAKIさんのカクテルセミナーに同行しました

詳しくはビアホップのブログを見れば分かると思いますが

今回は 「ドンペリ」を使ったカクテル

ということで



ワイン売り場の千葉さんの御好意で初めてドンペリを飲んじゃいました♪

つたないコメントは控えるとして…(笑)

なんでも雰囲気って大事だなって気がします

もちろんサービス業に従事している上で心掛けてはいますが

再確認した感じです

うすい百貨店の従業員通路で飲むドンペリ(笑)

中々 経験出来ることじゃありません

空間だけでは無く

そこにいる人間として

雰囲気のある人間になりたいですね♪

ご馳走様でした  


近くへ行きたい〜磐梯熱海〜

こんにちは!

更新をサボりまくりのテッシーです

最近 MURAKIさんの真似をして

開成山のプールに行っています

先日 天気も良かったので

プール上がりの勢いのまま

磐梯熱海まで原付きで走ってきました

磐梯熱海駅前で足湯に入り

のほほんと…

どれどれ 戻ってお昼寝しようかなと

原付きを走らせていたら

「ぼなりグリーンライン」

気になって入って行ってしまいました



木々の間を原付きとはいえ

ツーリング 気持ち良いですね〜

ぐんぐん進んでしまい

全く訳の分からない山奥へ…

不安になり引き返してきました(笑)

帰り道

ビックバイクのツーリングチームの

最後尾に付けてしまい

なんかニヤけてしまいました

牧場とかも見掛けたんで

PARTYの皆で行ってみたいですね!  


猪苗代湖水浴

猪苗代湖 船窓からの一枚です。



雨上がり後の そよ風が とっても いい気持ちでした~


今回のイベント 猪苗代湖水浴のはずか あいにくの雨!

ということで まずは 世界のガラス館へ



久しぶりの ガラス館だったのですが パワーストーンのコーナーが増えたような・・・

次に みんなのお待ちかね(笑)

世界のビール館へ



色々な種類のビールを飲み!



ほろ酔い気味で いい感じ(笑)

なぜか・・・



一級シャブリ 持込です ごめんなさい・・・(涙)

雨脚も 弱まる頃

野口英世記念館へ



野口博士の 人類のためにした 世界的な貢献を 再確認してきました!


みんなの願いが通じ

日ごろの行いのよさか(笑)

雨も上がり

今回 最大の目的

湖水浴 (足だけ チャポ チャポしただけでしたが・・・)

各自



色とりどりのボートに乗り込み



猪苗代湖 満喫してきました~

参加した皆さん

お疲れ様でした!


  


イベント情報!

PARTY 次のイベントは 猪苗代湖で 湖水浴です海

日程 8月9日(日)

集合場所 ビア ホップ前 AM 11:00~

是非 ご参加をface01

参加されたい方は このページの右下にある メッセージを送るから メールをお願いしますicon30

詳細をお送りします星  


グランドスラム

最近 ニンテンドーWII のゲームソフト グランドスラム・テニスにはまっていますテニス



シャラポア選手と対戦し 12セット戦い やっと試合を制したときは 腕がちぎれそうでしたface10

どなたか プレイされている方 いらっしゃいましたら 通信で戦いましょう!!  


ランニングオヤジの買い物

今日 ゼビオスポーツさんに行ってきました
ランニング用の、ウェア、七分のタイツ、ソックスを散々、迷いながらも いいものが見つけられました
スタッフさんの対応も好感だし、商品の種類も豊富でビックリ!
次回は シューズを探しに行ってきます
  


ナイキID届きました

意外に早く着きました 好きなカラーが選べるナイキID!2、3週間で届きました。これって中国から来てんすね ちょっとビックリ!
今回は弟の誕生日プレゼントっす

  


お気に入り

コンビニ大好きのザッキーです。こんばんは

最近気になる飲み物があったので紹介します。

グレープフルーツジュース大好きですface02
しかもゼリーも入ってるとなれば暑い日にはぴったり
味は想像通り、すっきりした苦味の中にゼリーの感触があり飽きさせません。
毎年6月ぐらいになるとコンビニで見られます、私は通年でもいいのですが(笑)
ただ一つ注意点があります
ストローで飲むときはしっかり混ぜないとゼリーだけ残ってしまいますicon10

おすすめデス  


三沢選手ありがとう

大のプロレス好き、えなりです。今回の三沢さんの件で皆さんはどう感じたんでしょうか?
確かに プロレスには ヤラセのイメージは 強く、実際のところ ないと信じたいというのが 正直なところですが、このような三沢さんのように 大怪我や事故が、すぐ隣り合わせなんです。あの巨体の選手達が ボロボロに なるまで アツい戦いをする。なんて素晴らしいスポーツでしょうか?三沢さんは 本当に強い人間でした、選手としても男としても。もう三沢さんは戻ってきませんが 絶対忘れません、そして もう二度とこのような事故は 起きてはならない!三沢さん、いっぱい感動、夢、 ありがとうございました
  


アクセスカウンタ
トップ画面
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ