僕がラーメン修行を始めた理由 PART 10

友人に連絡をしてラーメンの件を訪ねると聞いてみるとのこと。

折り返し直ぐ電話が来ました。

「いいって言ってるよ!後は直接連絡してみたら?」

「わかった」

早速友人のお父さんに電話をしました。

色々な事情や状況を話し

「ラーメンの作り方教えてくれませんか?」

お願いしてみると・・・

「いいですよ」

っとひとこと!

この言葉には大変勇気づけられました。

とりあえずガソリンが購入できたら直ぐお伺いする事を告げ電話をきりました。

そうこうしていると明日ガソリンが入荷するスタンドの情報を入手!

前向きに考え前向きに行動していると大変な状況でも良い方向にどんどん進んで行く事をこの時改めて実感しました。


翌日の出発する前ここのところの雪降りがうそのように晴天に見舞われました。

震災から2週間 秋田に非難してから10日間 本当に色々な事が有り色んな事を考えさせらました。

家族に見送られ出発することに。

39歳を目前とし新しいことにチャレンジする期待と不安を感じながら・・・





先日那須のアウトレットモールに行ってきました。

雨上がりの虹がとてもきれいでした!







  


僕がラーメン修行を始めた理由 PART 9

本のタイトル 夢占い を目にしたときそういえば今朝方は妙な夢を見たな~ と思いながら歩いていると一組のカップルを発見!

2人の会話が聞こえてきました。

「そうそう ここ この間行ってきてとっても美味しかったんだよね~」 などと話していました。

手にしている本は 


MEN COLLE 秋田の麺を食いつくす


ラーメン・・・

この瞬間 3年前の出来事を急に思い出しました。

友人との何気ない会話!


「今度うちの親父 店 閉めるんだよ」

(小学生から付き合いがある友人でお父さんは白河でラーメン屋さんをやっていました)

「へえ~ あんなに流行っていたのに何で?」

(白河に帰ると必ず食べに行ってましが何時もほぼ満席でした)

「年で麺が沢山打てなくなったみたいよ」

「製麺機使ったら?」

「そういうのは使いたくないって!こだわりがあるみたいよ」

「もったいないね じゃあ オレにラーメンのレシピ教えてくれないかな~?」

「わかった聞いとくよ」

数日後 友人から連絡が

「いいってよ 教えてあげるから何時でも家に来なさいって」

「えっ そんなに簡単に教えてくれるの?」

「いいって言っているんだから問題ないでしょ」


今でもあの話 大丈夫だろうか・・・?

早速 友人に電話することに。




秋田 麺コレ です。

ラーメン屋さんを始めようとキッカケになった思い出の一冊です。

  


僕がラーメン修行を始めた理由 PART 8

横手市に滞在中のある日 お姉さんが息抜きにと秋田市に連れて行ってくれました。

そして訪れたショッピングモール。

中にゲームセンターを発見。

息子と2人で訪れると そこには WCCFのゲーム機!

プレイ中に起きた震災からこんな状況に陥るなど夢には思わず・・・

息子に 「パパやらないの?」 っと聞かれましたが。

「カード持ってきてないんだよ」 っと答えただけでした。

もし持っていたとしてもとてもプレイする気分にはなれません・・・

考えるのは今後のことばかり・・・


この日の夜 不思議な夢を見ました。

昨年 家族旅行で訪れたディズニーランド。

ウエスタンランド内にあるシューティングギャラリーで全ての弾を命中させるともらえる 保安官バッジ!

2個もらい息子とお揃いでつけて遊んだディズニーランド とっても幸せな気分で楽しかった・・・

目が覚めて我に返ると 夢か・・・ 夢の頃に戻りたい・・・

実際にあった出来事を夢で見るなんて? 妙な気分に!?

この日の午後 何時ものSATYインターネットルームさんにお世話になり 本屋さんの前を通るとある本のタイトルが目に留まりました。

夢占い・・・




昨年購入したクリスマスバージョン限定KEYホルダー

今年もディズニーランド 行けると良いな・・・  


アクセスカウンタ
トップ画面
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ