僕がラーメン修行を始めた理由 PART 7

秋田滞在中はこれからのことばかりを本当に毎日考えていました。

テレビをつけて震災や津波による災害の拡大を目の当たりにすると。

こういう状況でお客様は飲みに出るのか?

そして最悪の原発事故・・・

今後の影響は?

しかしお店だけは絶対に続けなければならない。

お陰様でビアホップも今年でOPEN24年目になりました。

もちろんたくさんのお客様のお力添えがあってのことです。

このご恩にこたえるのは

少しでも長くお店を続けていくことと何時も考えています。

今回のピンチどうきりぬける?

いつ頃復興するのか?

それまで資金繰りは大丈夫か・・・

何かの補償はあるのか?


嫁さんの実家に1日中お世話になっているわけにも行かないので何時も13号線(秋田と山形を結ぶ道)を歩いていったりきたりしていました。

なれないスノーブーツを履き(足が攣ったことも有りました)吹雪の中を歩いているととっても惨めな気分になりました・・・

独立9年目を向え開業資金の返済もひと段落してさあこれからという時の出来事。

商売を続けるということは大変であたりまえと何時も自分に言い聞かせてきました。

しかし今回は自分の力でどうすることも出来ない大きな要因が多すぎる・・・

数日前までは考えられなかった気分

滝にうたれるように吹雪にうたれ考え抜いた結論は・・・


とにかく やるしかない!

補償 もしあったとしてもそんなものには頼らない!

自分は五体満足 家族も無事 お店もいつでも再開できる状況にある。

僕なんかより大変な環境にいる人たちは大勢います・・・


通常通りお店を続けながら昼間稼ぐしかない。

自分で何か始めるのか?

どこかで働かせていただくのか?

現実 そんなに物事がうまく運ばないことも認識しつつ・・・


僕がラーメン修行を始めた理由 PART 7


3月中旬とは思えない雪の多さでした。







同じカテゴリー(MURAKI)の記事画像
ワインの勉強会
十文字ラーメン!
僕がラーメン修行を始めた理由 PART 10
僕がラーメン修行を始めた理由 PART 9
僕がラーメン修行を始めた理由 PART 8
僕がラーメン修行を始めた理由 PART 6
同じカテゴリー(MURAKI)の記事
 ワインの勉強会 (2011-10-26 14:01)
 十文字ラーメン! (2011-10-15 16:57)
 僕がラーメン修行を始めた理由 PART 10 (2011-05-11 18:33)
 僕がラーメン修行を始めた理由 PART 9 (2011-05-06 17:26)
 僕がラーメン修行を始めた理由 PART 8 (2011-05-01 21:22)
 僕がラーメン修行を始めた理由 PART 6 (2011-04-26 16:44)

PARTY STAFF at 2011年04月30日14:45 │MURAKI
Comments(3)
この記事へのコメント
震災後、ラーメン修行の文字を見て
何気なく拝見したらBEER HOPさんの文字。
2〜3ヶ月に1度くらいですが友人夫妻と
時々寄らせていただいていますm(_ _)m
この度は、大変な被害だったんでしょうね
お見舞い申し上げますm(_ _)m
自分も地震の影響で仕事が思うように
いかなくて、なかなか厳しいです^^;
なんとか元に戻ったら、また行かせて
いただきますので安らぎの居所を続けて
いただけると嬉しいです^-^
売上げにも貢献できませんが、お店に
行ける事を、そして元気なお顔を
拝見できるのを楽しみしています^-^
Posted by 海坊主海坊主 at 2011年05月01日 23:40
海坊主さん コメント有難うございます。お互い大変な時期でしょうが頑張りましょう!また お会いできるの日を楽しみにしています。
Posted by PARTY STAFFPARTY STAFF at 2011年05月02日 08:40
私達は腕時計の防水機能が主にゴムの水を防ぐゴムに頼って固定を閉じ込めて鏡を表していることを知っていて、後冠をかぶせて表す内に表すことと殻の間で継ぎ合わせて形成につきあって防水を密封します。もししかしよく腕時計をつけてお湯の入浴あるいはサウナを洗って全て防水のゴムを加速して老化して変形を閉じ込めるならば、高温を除いて、汗の酸性の物質、
Posted by jpwatch168 at 2013年12月21日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


アクセスカウンタ
トップ画面
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ